人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実のない会話

夏休みを丸々有意義に過ごすため、休日出勤しました。今週だけで2歳くらい老けたと思う。

帰り道、初めてプライベートで表参道の美容室へ。
おされな響きだ。

3か月くらい一緒に仕事をしたチームの美容師さんを指名して、やっとロン毛とお別れ。

私の髪の毛はくるくるパーマの伸びっぱなしで鬼やっこ風になっていたから、今日はどんどん切ってもらってスッキリ。かろうじてまだパーマは生きている。嬉しい!

前髪までツンツン。 

巨大店舗だけあって人間観察してても飽きない。今日だけで250人のお客さんが来店したそう。

すご。

ちなみにスタイリスト、トップスタイリスト、ディレクターなどで料金が分かれているけど平均カット料金は7500円。 東京の平均は7000円(私調べ)なのでそれよりちょっと高め。

カラーもしたのに8割くらい値引きして頂き恐縮。この仕事をしていてラッキーな瞬間である。

今日も感じたけど美容室でのアシスタントさんとのたわいもないおしゃべりが私は苦手だ。
気をつかっちゃって肩がこる。

昨日取材した人から女優のYOUは、くだらない話をいちいちしたくないから美容室へはいかずセルフカットしていると聞いた。

確かに。実のない話をするならば、スタイリング方法を教えてほしい。
実のない会話_f0220293_2321592.jpg


最近すっぴんの髪の毛はおにやっこで日々仕事に追われていたから、明日からちゃんと髪の毛をスタイリングして、いっこうさんお薦めの洗顔で顔を洗ってみよう。(間接的にいっこうさん本人からプレゼントされた。うっひょ~)

すっかり女を忘れかけていたけど、今日は甦らされた。美容師ってすごい仕事だ


写真は、社会人の基本っしょ。と勘違いして買ったヒール。
疲れるからほとんど履かれておらず。
by yuuuchandesu | 2010-07-31 23:34
<< ふんばれ フォトコン >>