人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自ら動く人


お疲れ。 日々帰宅が遅くなってるけど、今のところ苦にならないから素晴らしい。

今日は目白の美容院で夜に撮影がありまして、私はアシスタントにもならない動きしか出来なかった。うぅぅ

そういえば、お昼に都内某美容室の店長さんが作品営業に来社してくれ、一時間くらい作品を見せてもらいながら話を聞いて、すごい刺激を受けた。

美容師になったきっかけや、店を作り上げていく中で今目指している事など、いろんな話を聞いたけど、特に印象にのこっている部分を。

これからもたくさん作品撮りをして、後輩達にも刺激を与え、店を活気付けるためにも、出版社ともいろんな企画でコラボしたいから直接営業に来てくれたらしいのです。
時間のない美容師さん(しかも大物)が、わざわざ自ら営業に来られるなんてすごいですね、という話をしていると、
「何かしたい事があっても、それを行動に移せるのは全体の20%位の人。後の人は行動に移す前に諦めてしまう。その20%の人の中から、さらにそれを持続できる人はその中のさらに20%。結局全体の4%の人しか、やりたい事を行動に移して、それを持続できないそう。
それくらい、行動を起こすという事はパワーがいる、という話。
だから、自分はその4%の中の人でありたいと思ってる。」

という事で、純粋に自分の技術を上げるために、店をよくするために、自ら動いてるとの事。
パワーがある人はかっこいい。

来月号のInRedやFudgeのヘアページでも作品が掲載されるそうで、絶対にこれから応援したいと、こっそりファンになったのでした。

家に帰っても話を聞いてくれる人がいないので、最近ブログ更新率上がってます。
孤独ってことね。

自ら動く人_f0220293_02101.jpg

帰宅が遅かったため、11時に晩御飯作った。味のり、うまし!
by yuuuchandesu | 2010-04-21 00:30
<< お酒 初取材 >>