3回死にかけた人


夏休み明け早々、同僚が一昨日急に思いたって富士山に登ったら3回くらい死にかけた!

と、すごい興奮気味に言っていた。 


富士山のことを甘くみていたらしく、短パンにレギンスというファッショナブル?な格好で登山をしたら凍死寸前だったそう。そりゃそーだ。

さらに予約していた頂上付近の山小屋まで辿りつけず、吹雪の中死ぬ思いで一つ一つの山小屋に泊めてくれ~と半泣きでお願いし回ったそう。

山頂近くには寝袋に入って動かない死体っぽいのが2体あった。と興奮していた。本当か?

ニュースは見てないけど本当に死体なんじゃ・・・


この夏気になっていたのに見送った富士登山。 おもいつきで一日で済ませてしまった同僚を見ると、自分はなんと行動力がないのか!と思ってしまう。

まぁまずは高尾山から・・・・



今日は連休明け初日というのに、ご飯が喉を通らないほどにやることが山積みで、こりゃまた痩せるわーと思ったのでした。

すでに週末が待ち遠しい。 やばい、最近仕事を楽しむ余裕がない。
[PR]
# by yuuuchandesu | 2010-08-17 01:28

一週間巻き戻して



夏休み、今日で終わっちゃったね。一週間睡眠とりすぎた。

後半はやることがなくなって、一日に二回も映画館に行ったりして。へへ

角田さんの小説も読み終わり、その辺にあった「インドなんて二度と行くか!ボケ!」というタイトルの本を手にとったのが昨日の夜。読み終わってから、インドに行きたくてしょうがなくなった私。


死体がその辺で焼かれ、野良犬どころか野牛や野ヤギまでうようよいてわけがわからないインド。

タクシーに乗ると行先は無視され98%旅行代理店か宝石屋さんに連れて行かれるというインド!

8人乗りの電車の座席に16人は詰めて座るインド!

インド人なら20ルピーのタージマハールの入場料が外国人は750ルピーのインド。

ぼったくりすぎだろう!

なんか人間臭くていいなー

行ったら絶対イライラしそうやけど、絶対お腹壊しそうやし、トイレも左手を使ったり、ご飯は右手を使ったりとなかなかカルチャーショックが多そうやけど、なんか愛おしいインド!

あと3年以内に行こう!なんとなく。
そして、「もう二度と行くか!ボケー!」と、筆者と同じ運命をたどろう。。。
そうやって、いろんな世界をもっと見たい。

世界は広いーーー  私はまだまだ小さい。


夏休みは田舎方面に行くことが多くて、いろいろ思うことがあった。
都会に住み続けるのはあまり良い考えではないと気付いた。

移動の電車で3時間くらい真剣にこれからの事を考えてみたけど、なんだかモヤモヤしている。 

ここ最近、モヤモヤしている。 

こんな気持ちも明日からの多忙期に入ればまたかき消されてしまうのかな。

明日は何時に起きればいいんだっけ。
[PR]
# by yuuuchandesu | 2010-08-16 01:03

何を読む



ゆーこがあさって上京して来るというのに、うちに初めてくるってゆーのに、家の中が臭い。

とにかく何かが腐っている匂い。
家が腐ってたりして。

最近買ったファブリーズで誤魔化そう作戦に出る。


せめて明日の夜はたまりにたまった掃除洗濯を!

結局原稿が全然書き終わらず、明日一日でなんとか終わらせたいと思っている。あと6ページ!!
ゴールが見えてきた。

マックの操作がまだ不慣れ。 いつになったら慣れるのか。

ちゃんとゆっくり教わりたい。 


夏休み指定図書候補は、イプセンの「人形の家」か、司馬遼太郎の「燃えよ剣」。

これと「竜馬がゆく」とを同時に読んだらかなりおもしろいと聞いた。


でもその前に、ワンピースをよんでみたい
[PR]
# by yuuuchandesu | 2010-08-07 02:31

お化けよりこわい



家の前に変態が! 

夜中帰りは油断ならん。

いったん引き返して、警備員さんに家までついてきてもらった。
もう夜に家に帰るくらいなら朝まで仕事してた方が安全。

こんな生活続けられっかー

憂鬱なことが増えたんですけど。

そして夏休みはだんだんなくなってきた


泣ける。


空手習っとけばよかった
[PR]
# by yuuuchandesu | 2010-08-05 01:19

ふんばれ


夏休みまであと3日!

全然片付く気配のない自分の持ち分。 

こつこつ計画を立ててきたはずなのに、終電帰りをあと3日繰り返してもこれは終わらせれないんじゃないかと。

要領よく働くっていうのは本当に難しい。 大体のってくるのは夕方以降やし。
すでに土曜も休めなそう

与えられたものはやりきるしかないのだ。ないのだ。・・・


日曜はWORLD HAPPINESSに参戦することにさきほど決定! 

ちゃんとタイムテーブルチェックしてみたけど、面白そう。

何気にこの夏初の夏フェスだ。

青森も近いし。


しゃー

デスクワークで結構目が痛い
こんなけ時間を注いでるんやから、すごく良いものをつくりたい


みなさんはどんな日々をお過ごしで?
おすすめの本があったら、携帯までご連絡を。
夏休みの指定図書にするから。 小学生っぽい。 
[PR]
# by yuuuchandesu | 2010-08-04 01:48