<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

実のない会話

夏休みを丸々有意義に過ごすため、休日出勤しました。今週だけで2歳くらい老けたと思う。

帰り道、初めてプライベートで表参道の美容室へ。
おされな響きだ。

3か月くらい一緒に仕事をしたチームの美容師さんを指名して、やっとロン毛とお別れ。

私の髪の毛はくるくるパーマの伸びっぱなしで鬼やっこ風になっていたから、今日はどんどん切ってもらってスッキリ。かろうじてまだパーマは生きている。嬉しい!

前髪までツンツン。 

巨大店舗だけあって人間観察してても飽きない。今日だけで250人のお客さんが来店したそう。

すご。

ちなみにスタイリスト、トップスタイリスト、ディレクターなどで料金が分かれているけど平均カット料金は7500円。 東京の平均は7000円(私調べ)なのでそれよりちょっと高め。

カラーもしたのに8割くらい値引きして頂き恐縮。この仕事をしていてラッキーな瞬間である。

今日も感じたけど美容室でのアシスタントさんとのたわいもないおしゃべりが私は苦手だ。
気をつかっちゃって肩がこる。

昨日取材した人から女優のYOUは、くだらない話をいちいちしたくないから美容室へはいかずセルフカットしていると聞いた。

確かに。実のない話をするならば、スタイリング方法を教えてほしい。
f0220293_2321592.jpg


最近すっぴんの髪の毛はおにやっこで日々仕事に追われていたから、明日からちゃんと髪の毛をスタイリングして、いっこうさんお薦めの洗顔で顔を洗ってみよう。(間接的にいっこうさん本人からプレゼントされた。うっひょ~)

すっかり女を忘れかけていたけど、今日は甦らされた。美容師ってすごい仕事だ


写真は、社会人の基本っしょ。と勘違いして買ったヒール。
疲れるからほとんど履かれておらず。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-07-31 23:34

フォトコン


某メーカーのフォトコンテスト審査の取材へ

4000以上の作品を6時間くらいで審査していくもの。

審査の風景は初めてみたけど、すっごいスピード。

作品がいっぱい並べられている会場を審査員が歩きまわって(普通に歩くペース)気になるものだけにシールを貼る。

私も空き時間に一緒に作品をチェック。

さすがに4000枚はキツイ。

良い作品は、誰がみても良いんだな。 なので、審査員の人が共感する作品はどれも似たりよったりだった。



応募する人もいろいろ努力してがんばっているんだろうけど、審査する方も大変だ!!
と、実感した一日。


目がしょぼしょぼ。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-07-28 00:24

がーんがーんがーん


トリプルが~ん。 ついてない一日。

こんな日はビールでも飲んで眠ってしまいたい!

と、かっこいいことを言うのは100年早い。ビールはまだウマさがイマイチわからんし。
冷蔵庫にはいつかの余りのエビスが場所をとっているのに、宝の持ち腐れね。


ところで、今日は記念すべき家族の船出

姉ちゃん。物心ついたくらいから異人化していたけど、次はフィンランドに飛び立った。
2年も行くそうで。

本人いわく、2年なんて髪の毛が20センチ伸びるだけ。とか言ってたのに、出発日になって弱音な留守電が入っていて妹は心配したが、メールにはお気楽なメッセージが入っていた。どっち?

あと、愛犬メロンちゃんがお菓子をくれる優しい老夫婦の家に遊びに行って以来、家に帰るのを拒否しているとか・・・


そんな感じで、家族から1人と一匹が旅だった。
一匹はそのうち帰ってくるやろうけど



そんなことで頭の中を無理やり一杯にして、今日起こった全てのついてない出来ごとを考えないように努めようと思います。
f0220293_0521184.jpg


おまけ。

家の近くに東大。 どうにかその頭脳をわたしに。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-07-27 00:56

誓い


ただいま!

そして、私はもう少し今からがんばることにします。
だんだん余裕がないくらい仕事量が増えてきた。

ここに書き留めてしまえば、やるしかないという気になる。

明日の朝までにぃぃーー

f0220293_0591638.jpg













また、ある日の撮影風景。

スタジオにて。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-07-23 01:06

また夜

お疲れ様です

今日は入稿終了。1か月分が手元から離れて行った。

ほっと一息、とおもいきや明日からもう10月号と11月号へと頭を切り替えていかねばならない。

私以外のメンバーは私の倍は働いているし、もっとがんばらねばと思ったんす。


体育会系の話し方になってるっす

とりあえずは夏休みまでの2週間、今までより気合いを入れる。


そいや、長谷部がドイツへ戻ったと今ニュースでみた。
他の選手も海外に行ったりして、日本人の海外進出が嬉しいな。

f0220293_0494484.jpg











おまけ。ある日の撮影風景。 
かなり寄りでの撮影作品。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-07-22 01:06

別世界

実は神戸じゃなくて、ひっそり奈良に行ってました。

どっちでもいいって?

飛鳥村とやらに。 山に田んぼに見渡す限り美しい場所でした。
唐招提寺も行った。1300年前の奈良時代を堪能した小旅行。

で、

とうきょー

連休明け早々に終電生活。

撮影に夜までかかって、原稿書いたらあっという間に夜中です。

明日までにすることがいろいろいろいろ残っていて、そんな時こそブログなんかに逃げたくなるものです。

気付けば海外航空券を調べている自分がいます。

無意識に。

では、現実に戻ります。

さよなら
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-07-21 01:26

3連休って気付いてた?

f0220293_23551086.jpg


妹的存在、韓国人のみんちゃんからお菓子が届いた。
しかもみんちゃんセレクトの中身。
この缶もよくみたら手作り。

コマオ。 


今日は天気がよくってお昼に会議してるのがもったいなかった。
会議室からの眺めは青空に六本木ヒルズ。
逆サイドは神宮球場。
夜は普通に会社から球場内の点数ボードまで見える。テレビいらず。
すごい立地にあるよなー、と今日は会議しながら外を眺めていた。


明日は8人分まとめての新人歓迎会。一応私もまだ新人として歓迎される側に入れてくれるみたい。

明後日は、神戸に!さっき決めた。
みなさま、一足はやいけどよい連休を!
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-07-16 00:12

おたくになりたい


最近周りにマニアックな人が多くて、自分が全く特徴のない人間に思える。


漫画ストックするために3DKに一人で住んでる女子とか、マニアックな映画を週5本は見る映画好きとか、週2回はお笑いを見に行ってる人とか、イ・ビョンホンホンのライブに一人で行っちゃう女子とか、少女マンガを買ってしまう男子とか、周りはそんな人ばっかり。


私の憧れ おたく!!

大体そこまではまるものがあるってのは幸せなことだ。

あーうらやまし! 私は止めないよ、友達がおたくになろうとも。イビョンホンでも。



天気の良い日の沖縄は黒島の道端で、ごろ~んって寝ころんで気持ち悪いくらいキラキラ輝く星をながめながらゴロゴロ朝までみんなで語り合いたい。


今夜はそんな気分。 しかも黒島ってところはゆずれない。

自然と仲間と沖縄に飢えている。

一番は、自然に飢えている~~~
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-07-14 23:53

幸せとは


今日の夜、原宿のはなまるうどんで一人冷たいうどんをすすっていた私は、幸せとは何かに気付いた。

幸せとは、誰かと一緒にご飯を食べること。

一人でうどん食ってる場合じゃない。

食事はぱっぱと済ませるんじゃなくて、誰かとゆっくり時間をかけて食べたい。
そう、思ったんです。

で、周りを見まわすと、同年代の女子が大勢やっぱり一人でうどんをすすってたんです。
みんな、幸せかいーー??


それに比べて今日のランチは素敵でした。 一番近くにいるのになかなか距離を縮めれなかった同僚と、初めて二人でご飯に行った。
仕事以外の話もいろいろ話せたし、ごはんもおいしかったし、すごい距離が縮まった。気がする。
嬉しい。


さて、こっちの生活にもすでに慣れて、新しい何かを始めたいと最近考えていたんやけど。。

バイク(250cc)の免許を取るか、本気の自転車を買うか、登山家になるかの3択くらいになってます。
ちなみにバイクは仕事場の人の影響なんですが。。 

とにかく体を動かすことがしたい。休日を有意義に過ごしたい!!筋肉をつけたい!

f0220293_23564978.jpg














夏休みは北陸へアートの旅に行ってきます。
北海道プランは悲しくも消えた。 

予習は完璧に。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-07-13 00:02

ひらめき

こんばんは

今日はおかっぱ発売日たっだので、掲載解禁です。たぶん、載せていいはず。

f0220293_0193932.jpg













表紙モデルさんが完成するまでを追ったもの。一応撮影と編集はわたくしが・・
(表紙はもちろんカメラマン)

f0220293_0203342.jpg













で、特集ページはインタビューも担当させてもらえたり、想入れのある一冊になりそうです。
今月も売れるといーな。

金曜に、原宿にあるとある美容室にインタビューに行った時のこと。
いわゆる売れっ子スタイリストはアシスタント時代どんな日々を送っていたのか?
を聞くために行ったのです。


お相手は初対面の女性美容師さん。
こんなおっとりした人からすごい話を聞きました。
毎日営業時間以外に朝練、夜練一日7時間。平均睡眠時間2時間半。夜中終電逃したらそのまま明け方まで練習して、シャンプー台で少し寝るだけのことも。腕立てに指立てで筋肉改造(気持ち良いシャンプーをするため)電車の中でも缶ジュース振り回して筋トレ。
とにかく、シャンプーを上手くなることに全勢力をかけていたそう。

この人の美容師人生はマンガにもなるほど有名なんだけど、本人から直接話を聞くと、また一段とすごさが増す。
本人はインタビュー中に過去を思い出して泣きそうになっていたし。
やっぱり成功している人は努力をしてるんだ! と、思った。

あと、印象に残った彼女からの言葉。

うまく行かないのは、周りの人や環境のせいじゃなくて、自分の努力が足りないから。
自分が変わらないと周りも変わらない。
泣くエネルギーがあるなら、練習に使えー


うーん。私は努力もせず、周りの環境のせいにしている時があるのでは?と取材からの帰り道、いろいろ反省した。


今日は休みで、仕事を持ち帰ってみたもののやっぱり後回しになり、今やっとよいアイディアが浮かんできた机の上。
f0220293_0441067.jpg

土曜日はだいたい元気になるころには日曜になっている。
一応掃除洗濯料理はしたけど。

平日は家でご飯食べることはないからね。。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-07-11 00:52