<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

動けなかった


この土日、本当に動かなかった。

動けなかった。

二日間で動いた距離は、近くのパン屋さんまで。
後は、本読んでるか、寝てるか、サッカー観てるか、寝てるか、映画観てるか、寝てるか。
こんなに家に居たのは初めて。おかげで買ったのに読んでなかった本を2冊も読破した。

あとは、赤ちゃんに戻ったくらいよく寝た二日間。


来週のスケジュール帳を見ると、月~金の朝から夜までびっちりと予定がうまっていて、簸るんでしまう。
明日がすでに不安だ! 撮影だ! サロンの大御所ZACCだ! 

やばい、緊張する。


ところで、そろそろ暑くなってきたので夏休み計画を始めました。

行先は青森OR北海道まで、絞られた!

北海道はRISING SUN。まだ人数集まってないので、行きたい人は一緒にどう?
http://rsr.wess.co.jp/2010/tickets/

青森はおもしろい美術館があるみたい。

どっちにしろ、楽しみでうずうずする。


来週もがんばると今、腹をくくった。

その前に、イングランド戦を観ます!
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-06-27 22:47

おはようございます

f0220293_08519.jpg


早めに到着した取材先で、待ち時間にぶらぶらしてたら発見。
サザエさん公園。

なんか、和む。 新しい土地はなるべく歩くことにしよう。

サッカーは友達がモーニングコールをしてくれて、すばらしー試合をばっちり観た。
金曜は眠かったけど、日本のチームワークの良さと、一人ひとりの精神力に感動させられた。

姉ちゃん電話でサッカーの話してても、トゥーリオの事を「眉毛切れてる人」、大久保の事を「縄まいてる人」、遠藤の事を「ぼんたんの人」と呼んで全然名前覚える気がなさそう。


ぼんたんは、みかんの大きいやつで、昔遠藤は雨で外練出来ない日は家の中でぼんたん蹴って練習してたんやって!


今韓国とパラグアイの試合を観てる。韓国も粘ってるけど、もうロスタイム3分しか残ってない。 諦めるなーーー

勝ってほしい。アジア人として、応援している。

あ、今負けた! これで終わった!韓国のワールドカップ!

f0220293_0491263.jpg




波平さん。おまけ
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-06-27 00:51

計画は実行せよ



ただいま、帰りました。

中途半端すぎてすごく悩むところですが、やっぱりいったん寝る。

で、3時半前に起きる!

サッカーをライブで観る!

6時に寝る。8時半に起きる。

10時に出社!

この理想的なプランを実行しようと思います。


誰か、3時半に起こして下さい。

グンナイ
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-06-25 00:09

ピアノ



PC明けると、コミュニティー参加のリクエストが来ていて、優芽ちゃんのバンド「イダトビンガラ」のデビューアルバムから何曲か視聴させてもらって、ゆったり、ゆったり流れるピアノと歌の世界に癒された。

全然違う世界に行ったような、ふわっとした世界観にしばらく聞き入った。こりゃーライブに行きたい。
ピアノも素敵ですね。

http://www.myspace.com/idatopingala

今日は、9月号撮影の打ち合わせ。
カメラマン、スタイリスト、美容師、全員初対面の打ち合わせ。

まとめなければ!場を和ませなければ! 
と、プレッシャーだったけど、カメラマンさんがちゃきちゃきと進めてくれて、なんとか進みました。

人任せにしてはイケナイ・・

f0220293_23323812.jpg


梅干し食べながらサッカー観戦。これ、はまる。

それにしても、このワールドカップ、フランスは踏んだり蹴ったり。
南アフリカに先制されて、退場者まで・・・
ヨーロッパー!!
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-06-22 23:37

表参道事件簿

今夜、銀座線は満員すぎて、ドアが開いた瞬間駅のホームへふっ飛ばされた。

満員すぎて2本も見送ったのに、3本目の電車でこんなはめに。


私が昔に釣った魚の写真が出てきた。
ポキっと太刀魚の頭を絞めたのは私です。

あ~食べたい!
夜釣り行きたい!
f0220293_23154440.jpg

[PR]
by yuuuchandesu | 2010-06-21 23:23

ここの3階くらいに住みたい

f0220293_2216678.jpg


昨夜は所沢のバーでサッカーを観戦。
侍ジャパンカラーのカクテルを作ってもらったのに、負けました。

姉との電話で、日本人選手の強みを一人づつ語ったら、詳しすぎる、サッカー好きの彼氏が出来たんか?と心配された。

いや、ただ毎日夜な夜な見てるだけ。NHKの特番を!

選手一人一人の精神力の強さに、尊敬の眼差しで。
デンマーク戦、どーなる。


現実モードに戻って、今1960年代70年代の美容の歴史を学んでいます。
ヴィダル・サスーンの登場と、ベトナム戦争あたりに流行ったミニスカートにマッシュヘア。
ヒッピースタイルまで。

その辺り、かなり美容が動いた時期なんじゃないかと睨んでいて、次の企画に入れました。

あと、パーマの薬剤の勉強で苦手な科学とも向き合っている。
化学は苦手やったけど、今はそんな事をいってられない。

美容師はなんて頭のいる職業なんだ。 知らんかった。

もう、頭は破裂寸前。

なんでこんなに要領がわるいんだ。やりたい事はいっぱいあるのに、ほとんど進まなかった週末でした。

来週は、会社に新入社員とバイトが4人も加わる! 編集部どーなる?!
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-06-20 22:19

素直になった人


今日は、入稿が終わって久しぶりにドラマをオンタイムで見れた。

見ました? 「素直になれなくて」


だんだん韓国ドラマみたいな展開に!

空港で行くなーっ!好きだー!って!

エイタに言われたら、「はい!行くの辞めます!!」

って、私なら即答しちゃうぜ。




こんなセンチメンタルな日には、今日のドラマは心に響いた。


人間は弱いなあ。



サッカーも見ようっと。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-06-17 23:18

やりがいの一つ


サボってました、更新を!

先週月曜から寝不足のまま週末に大阪に行って、久々に会った5歳年上のいとこと朝の4時半まで語り合い、6時起床で結婚式に出席しました。

つまり、普段寝太郎の私には結構ハードな日程が続き(主に仕事の緊張感だと思うけど)、日曜日はもう誰とも話したくないくらいに疲れていました。

私のテンションの低さは、犬のメロンちゃんさえも気付いていただろうよ。
一応犬をつれてホタルを見に行けたので、和歌山にナイスタイミングで帰れてよかった!

今週も今日まで結構毎日ピンチが続き、やっと余裕ができたんよー

しかも、私が初めて担当した特集ページが完成して、取材した美容師さんに完成したものを確認してもらうと、すっごい喜んで頂けて、めちゃくちゃ嬉しい気持ちになった。

これがやりがいってやつか!

うれしー 

みんなに読んで頂きたい、私の特集(雑誌のメインにくる企画)デビュー作を!
実はほとんどデザイナーさんの腕だったりもするけど、完成度は高いです。
8月号ね。お近くの美容室、又は渋谷リブロで。

f0220293_0383083.jpg


写真テーマ「演歌を歌い終えた人達」

実際は、感動をうながすシーンのようです。
この時の私は、着物が苦しくてそれどころではなかった


※手前の美しい色の着物を着てる人は私ではなくいとこです。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-06-17 00:51

かえるんです


お疲れ様です。

今日の夜食は辛ラーメン。こんなに辛かったっけ?

約2時間半分の取材内容を倍以上の時間をかけてテープ起こししました。人って1分間にすごい文字数はなしてるよ。

今まで気にしたことなかったけど、大体二時間半くらいで、A4に40枚分くらい話してんの。

分かり辛いか・・


で、大体仕事を終えて、明日の最終新幹線で大阪に向かいます。

明後日、朝一で結婚式にでるの。 しかも着物で。真っ赤の。

結婚式に持っていくものを考えてみたけど、ハンカチくらいしか思いつかない。

明日の準備もそろそろしないともう今日だ。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-06-11 01:19

たーだいま


帰宅しました、日付が変わって10日になってたので今日が発売日の最新刊を掲載してオッケーって事で、載せましょう。載せさせて下さい

f0220293_0544024.jpg













テーマはブラックマリン。普段はシュプールでカメラマンとスタイリストをしてる二人に参加してもらったもの。


右の月刊BOBの表紙モデルは9歳。
大人っぽいから問題ないよう。
いくらモデルが実年齢より老けてみえると言っても、9歳て!


そういえば、私あと4カ月は正社員扱いじゃないけど、可哀そうやからミニボーナスをあげます、って報告があった。(可哀想は言われてないけど)

超ありがたい。

でも、それはびっくりするくらいミニだよ、って社長がこっそり教えてくれた。笑

・・・・びっくりするって1000円とか?

真相はわかっていません。


そんな事より、6月7日に山口あっちゃんの赤ちゃんが生まれました。
さっきケータイに報告が入ったから、とき、あき、ゆーこ、れいちゃん、ちえみ、ふじっきー辺りはここで知ってもらおうかと。

健康な女の子やって!  
いいね、子供。そういう幸せが最近良いなあ、と思えるようになった。 


おやすみなさい 
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-06-10 01:19