<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

実践編



こっち来て初めて美容院にいった。

一昨日、会社に作品集(ブック)を持ってきてくれた美容師さんが、とてもおしゃれで人柄も好きな感じだったし、吉祥寺に店があったので、なにかの縁かなって事でその人を指名。

宇宙服みたいな機械の中に頭が入って、チューブで一つ一つのロッドと繋げ、乾燥させてパーマをあてるエアパーマを体験した。

普通のパーマは濡れた時に一番カールが出るけど、エアパーマは濡れてる時はパーマがあまりでないし、乾かし方によって好きな具合にパーマを出せるそう。

丁度パーマの勉強もしてる所だったので、美容師さんとパーマの仕組みについて専門的な事を語り合って、自分の頭で実践して、って感じで4時間くらい居すわった。笑

結果、外人風くるくるパーマが完成。
写真はあえて載せません。

前髪も短くなって、イメチェンやね。
東京料金は高すぎて、目が飛び出した。美容室ビンボーです。


明日から私が初めて担当する撮影が二日続いて、8月号のメイン企画の30ページくらいの中の6ページ分になります。

超プレッシャー。

とりあえず明日の準備だな。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-05-30 20:00

おんがく食堂


分かり辛い!

同じ場所を何往復もして、やっと見つけた下北のモナレコード!
ミュージシャン行きつけの!f0220293_0311616.jpg















ちゃんと置いてありました。 曾我大穂さんと、小田康生さんのCD。
和歌山までライブしに来てくれた彼らを私は応援しますよ。

クラムボン原田郁子ちゃんの妹(カメラマン)の本の帯にもっちー(持田かおり)がコメントをしてて、彼女の曲をおおはた雄一さんが手がけてて、おおはた雄一さんがクラムボンともコラボしてて、ってその辺の人達がこの食堂ご用達らしいです。
物販もしてたよ。

そして、おおはた雄一さんは来週土曜、和歌山にライブにやってくるよ。地元っ子は絶対行くべし。こんなチャンスはない。
HERONですよ。

f0220293_043696.jpg


結構広くてゆったりできた。ここはほんの一部。
3階はライブスペース。











帰り道、路上でマンガを読んでくれるおじさんを目撃。

北斗の剣の全登場人物の声を一人で真似して、マンガを一冊路上で読んでくれる、という商売。

マンガも、NANAやトトロ、稲中卓球部、ドラゴンボールまで幅広く、全部の役をこなせるらしい。

なんでも本気でやれば商売になるもんやな~と関心。
商売は繁盛してる模様でした。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-05-30 00:56

あんにょん

f0220293_1262517.jpg


へいへい

今日は、デザイン事務所と印刷会社とうちとで印刷に出す原稿の最終確認をする作業(積了)を終了し、原稿が全て私たちの手から離れた。
初めて原稿を書いたり、コンテ書いて出来上がったものが印刷に回されたから、仕上がりが待ち遠しい。

そんな感じで一ヶ月のくぎりでもあり、金曜でもあったので、他の仕事はお持ち帰りする事にして、今夜はパーっと遊ぶことに。

で、友達が提案してきた待ち合わせ場所は新大久保!シブイ!
韓国街で韓国料理屋と韓流ショップだらけ。関西でいう鶴橋ってとこか?

韓流ドラマにドハマり中の友人は、メッカに来たので目が光り輝いていた。
帰り時にはシルバーの箸とスプーンを買って、明日から家で一人韓国ごっこをするらしい。
なんかいいよね、そーいう人。 


新しい場所に行ったりしたら家に帰って地図帳めくって復習するという地味な趣味があります。写真の地図は結構つかえる。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-05-29 01:51

ねむいかも

ねむたい

今日は、タイミング逃して夜中の一時に晩御飯食べた。
だんだん男前!

仕事が忙しいからじゃなくて、初めてで分らない事をその都度誰かに聞いたり、毎日新しい人に会ったり、会社の人にも体が勝手に気をつかったりで、積み重なった気疲れがどっときている。

体じゃなくて気が疲れてるから、問題なんよ。
でもこれが、いわゆる社会人の悩みってやつね。

私、この生活をしてて一体いつどこの隙間で新しい友達を作れるのか?

全出版社の編集部の人達は一体いつどのタイミングでデートをしてるのか?

恋は無理か? 

仕事に生きろという事か??

とりあえず、今日のところは瑛太のドラマちゃんと録画してたので癒されました。
ありがとう、えーた。

あ、今日は友達と久々に連絡取ったら、洗濯物のボクサーパンツ3枚盗まれたらしい。

あー東京って恐ろしい。男のパンツも盗まれる時代なんですねー

繋がってないけど、明日もみなさん、がんばろー
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-05-28 02:39

ここから抜け出すには


来月あたまに結婚式で大阪、和歌山に帰るために、計画的に仕事を進めようとすると、やる事が多すぎて頭が混乱して、どうしていいのかわからない。

なんとか持ちこたえてたのに、さっき駅から家に帰る道で大雨になった瞬間、本気で凹んだ。
明日もこんな時間やったら嫌やなー


気持ちが荒れると部屋も荒れる、食生活も悪い。肌に悪い。

この悪循環から脱出するためには?

早く寝て、今日をリセットするしかないなー。

あーまだやることが・・・

あーー 
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-05-27 00:27

みなとみらい


4年に一度のアジアビューティーエキスポ初日。

なんといっても来場者の多さが半端じゃない。参加サロンが超豪華。

ヘアショーも広い広い会場に映画館並みのスクリーンが4つ。どこからでもちゃんと観覧できる。

ヘア、ファッション、映像と音楽の融合。 熱気むんむん。

ヘアスタイリストはもちろんそれぞれよかったけど、このチャンスにモデルチェックをしておきました。

で、兼田カロリナというモデルが私の中で本日のベスト。装苑とか、FADGEのモデルだった気がする。 存在感が、他のモデルとは全然違う。

あんな大きなステージで、自信たっぷりのウォーキングを見せた事に圧倒された。
彼女こそ、プロです。若干はたち。すごい!

f0220293_2125118.jpg



うちのブース。
書籍、雑誌を販売。








100近くの会社が出店し、マッサージやら、メイク用品やら、ヘアケア用品やら、ハサミやら、ロットやら、美容院の看板やら、シャンプー台まで販売していた。
試供品もいっぱいもらえるラッキーなイベントでした。

f0220293_2164066.jpg

お試しジェルネイルも体験。












あすは、カメラ係復活。

藤本みきてぃー激写すんべ
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-05-24 21:21

夢の国?

ぜーんぶ偽物なのに、ここまで本気を出せば、夢の国は出来てしまう。

明日から使えそうにないモノを買ってしまうのも、ディズニーマジックか?

f0220293_227259.jpg



f0220293_2222765.jpg













アンティークな雰囲気がよし!



f0220293_21542369.jpg


















雨でもへっちゃら。むしろ嬉しい?



f0220293_21545931.jpg











ここ、素敵だった、パン屋と肉屋。


f0220293_21551439.jpg


おきまりでしょ。  試着のみ。

f0220293_21554938.jpg

せっかくのジャズショー、隣りのタケミー爆睡。

f0220293_228187.jpg


コロンブス?




f0220293_2283469.jpg






かわいードア。


f0220293_2292420.jpg


















ここも素敵。パリ










f0220293_2210642.jpg













もちろん試着のみ。笑





f0220293_2210591.jpg





f0220293_2216124.jpg


























不思議な感じの一日でした


明日から現実に戻れるやろうか・・

横浜出勤がんばります
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-05-23 22:38

あいうえおっと

f0220293_2201250.jpg



あー!携帯代が先月の倍に!! みんなホワイトプランに加入してー。

ツイッターに書けばよいような内容でしたね。



カットライブで肩まであった髪がショートに。
3分くらいで。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-05-20 21:58

夜の渋谷


夜中12時。 渋谷で迷子。

本日最後のピンチ。

方向音痴ではない(むしろ得意)なはずが、いつもと違う電車に乗ったせいで方向感覚を無くす。

これ以上タクシーには頼れない。と、自力で脱出。

今日は私の時間管理が不十分で撮影が予定時間内に終わらず、次の現場まで自分達もタクシー移動になってしまって、経費が。。

地理を覚えるのに必死で、時間割もどこか人任せにしていた気がして反省した。

今日はGARDENという原宿にあるサロンに行ったのですが、私の人生で行った美容院の中で一番でかかった!敷地面積200坪!
シャンプー台推定30台。

スタッフ100名。東京のトップサロンの中の一つですねー。
http://www.garden-hair.jp/

半年間、ここのスタイリストさんにうちの表紙をお任せしてます。
8月号の表紙は、カメラマンさん、スタイリストさん共にプロ中のプロです。きゃー
打ち合わせが長引いて夜12時前までいたけど、アシスタントのレッスンがずっと続いてた。毎日御苦労さんです。あんな楽しい環境なら、ずっと残ってしまう気も分かる。

それにしても一日長いわー

明日も4か所。 

グーグルマップに毎日お世話になってるよ






 
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-05-20 01:44

カメラ入ります!


渋谷リブロに立ち寄ると、ありました。うちの雑誌。
私が書いた商品広告も、ちゃんと掲載されていて、変な気持ちでした。

本日大阪のサロンから美容師さんが二人で御来社。関西ではカジカジやガールズスタイルくらいしか美容雑誌は生き残ってないという話。

ひそかにカジカジは全国で販売してるけど、関東での知名度はとっても低い。
東京ではすごい種類の美容雑誌が出版されていて、その分サロンの競争も激しくて、やはり美容のレベルがものすごく高いと感じる。

今日の大阪の人達みたいに、地方でも一生懸命美容を盛り上げて行こうとしている人達もたくさんいるし、できるだけ地方の人にも雑誌に参加してもらって、東京のサロンと情報交換の場所に使ってもらえたらな~、と思いました。

f0220293_22553896.jpg


若き日本女性カメラマン特集。 買った。




f0220293_2256065.jpg




一ページ目が私が今気になっているカメラマンARIKOさんだったから、買ったのですが、よく考えたら、ただあいうえお順に並んでただけだった・・

これも運命?


もう最近は全然自分で写真を撮ってないのですが、明日ついにマイ一眼レフを仕事で使う機会をゲット。
しかも、ヘアショーの取材です。初の報道陣席です。 ぴーす
私、一人でパシャパシャ撮ってきます。

というのも、超小さい記事になるのでカメラマンを使う程でもないそうな。

なんにせよ、ついに出動!マイカメラ!
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-05-17 23:22