<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京アメイジング


東京でーす。

言葉の壁にぶち当たっている。 関西弁が恋しくなるなんて、思ってもみない事だった。

さてさて、私の転職活動も山を迎えているような気がしています。

昨日の面接は、無事通過しまして、二次まで受けれる事になりました。 パチパチ

が!

ここで気を抜いては、今まで通りになってしまう。

考えれば考えるほど、いろんなプレッシャーが!!

でも考えないと! と、自分との葛藤。

東京では、友達の家に長いことお世話になってるし、絶対に決めなければ!
と、さらに意気込んでしまう。

私生活の方は、都会満喫。

私はきっと田舎で暮らすのが向いてるんだろうけど、東京はいまのところ超楽しいです。

今夜は、六本木アートナイトってイベントに行って来ます。 ヒルズの森美術館は前から気になってたので、この機会に。53階にあるらしい。

そして明日は、代々木公園にお花見に。

来週は勝負なので、この二日リラックスで。

みなさんよい週末を!! 


写真がないあたり、余裕がないね~
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-03-27 16:23

屁 論

f0220293_1046531.jpg


いらっしゃい。

最近、態度がでかくなってきているのを自覚しながら、シフトも気まぐれに働かして頂いてる店員です。

お客さんの席やドリンクまで勝手に決めたりする始末。

昨日は、店中のベリーを集めたカクテル。「ベリーベリーベリー」が好評でした。

名前の通り、店中と言っても3種類しかベリーは使われていません。 笑




今日は、気の利くスタッフ名誉挽回のため、ライブ告知を致します。


f0220293_1039342.jpg


ハナレグミの作品に関わっているアーティスト、今野英明さんがヘロンにライブに来られます。

ヒューヒュー  

私も一回だけライブで観たけど、目を釘付けにするパフォーマンスをさらっとしちゃう人です。
ウクレレでなんでも弾いてくれて、楽しくなる事間違いなし。

お越しあれ~


http://konno-hideaki.com/




f0220293_10502867.jpg


6月5日には、なんと!

おおはた雄一が ヘロンに来るよ~!!

腰、抜かすでー


最近気合の入ってる屁論(ヘロン)です。


いつか曽我部恵一でも来た日には、働きながら気絶する事でしょう。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-03-19 11:18

何者なのさ

f0220293_1725128.jpg


次は、いつ会えるかな


オーストラリア国籍を取得した韓国の友達。

他国で永住権を得るって、簡単ではない。 あの時いろいろ考えたけど、私は日本を選んだ。

自分が何者なのか、という事をよく考えた時期。

私は結局、根っからの日本人だったのです。

だから、まずはここの社会で生きて行く強さが必要なわけ。


それが案外難しいーー ひぃぃーー
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-03-18 17:34

ある意味、人生の試練①


f0220293_1754476.jpg


ここは、ラリア南部の町アデレードから車で2時間北上した、な~んにもない街。


このタマネギ工場以外、何もないのだ。











ビザ取得のために強いられた農場労働三ヶ月。 想像を絶する重労働。

朝7時~夜9時まで、週休0~1日。つまり毎日。昼休憩の30分以外はタマネギと向き合う。

遅刻=解雇。

オージー、ドイツ、香港、インドネシア、韓国人との共同生活。 日本人一人という環境。

とどめに携帯電話の電波なし。 ・・・孤独



f0220293_17572896.jpg

今も、スーパーでおいしいタマネギを選ぶのだけは得意。















イスラム教のメンバーが多いから豚肉を使わない晩御飯を作ったり、シャワーの順番を競ったり、ビリヤードで賭けしたり、田舎町で何もない分、人との交流がどんどん濃くなっていった。

3ヶ月終えて、私が都会へ戻るとき、ルームメイトだった香港人のテンテンが号泣してくれたのを今も覚えている。

思い出って美しい。 シェイシェー

そんなテンテンは、ここでインドネシア人のトピと結ばれ、もうじきイスラム教徒に?なるはず



f0220293_1742379.jpg


冬ソナごっこ


全然ここの生活の緊迫感が伝わってこやんな。 はは















f0220293_1825593.jpg


たまの休みはもう、寝るしかなかったのです。

心は健康だけれども、体はボロボロだった時代。












そして、3ヶ月経つころには仲間の50%がリタイヤか解雇されていなくなってたのです。

結局私はビザの取得に成功したのでした。

思い出話でした。じゃんじゃん。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-03-17 18:45

ある町での生活

f0220293_16224331.jpg


写真の整理をしてると、昔の写真が出てくる出てくる。

写真を見て、いろんな記憶が甦り、若かったなぁ、と思うのです。

ここはオーストラリア西海岸に位置する町パース。

アボリジニーが比較的多く住んでいて、始め彼らがジーンズはいて普通の住民と変わらぬ装いだったことに驚いた。

さすがはアボさんが多いだけあって、ディジュリドゥ(民族楽器)の演奏は町のあちこちで聴けました。

f0220293_16445252.jpg



どこからともなく、ピアノを抱えて町の真ん中で演奏してるおじさんなど、他にもいろんな演奏者が普通に受け入れられていて、今から思うとユニークな人が多かった。









この町では、8ヶ月の滞在期間中に4回も引越しを繰り返した。その分出会いが多かった。

f0220293_165915100.jpg



芝生でごろごろする余裕がある生活。  大体毎日良い天気。


そして、運命の出会いを果たしたのもこの町。

芝生の上で語り合い、芝生でバーべキュウをし、芝生で昼寝した。

芝生コミュニケーション。 いや、芝生飲ミニケーションか。 素晴らしい。

そんなチームマーガレット女子部は、離れ離れになった今も、彼氏か?ってくらい頻繁にメールをする
仲なのです。

これはもう、家族だろう。



久しぶりに、あの時の思い出がいろいろ頭をよぎって、懐かしくなった。
ただ毎日楽しかった~





f0220293_16554560.jpg


当時住んでた家の猫。 いっつもPCの邪魔をしに来たのも懐かしい。 
名前、忘れたなー
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-03-16 17:27

都会派?田舎派?

f0220293_1943610.jpg


南紀へ・・・ 

JR勝浦駅前の居酒屋「母大」 おススメのマグロカツ。 メニューは全部新鮮なマグロですよ~


f0220293_19435557.jpg


春を探し・・・ てくてく歩く。 歩く。




f0220293_19443260.jpg













咲いた。






f0220293_19445677.jpg




英語のおみくじ。




















f0220293_1945196.jpg



















新宮を満喫し、この後電車(くろしお号)で4時間かけて大阪へ。

田舎と都会の時間の流れの違いに違和感が・・

しかし、ビルボード大阪でのジャズピアノライブは素晴らしく、都会は都会で楽しいなぁ、と。

オレンジジュースが900円したので、どんなもんじゃ!と試したけど、ごく普通だった。

もっとひねってよね~
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-03-11 20:32

子犬のワルツ

f0220293_1424599.jpg

















ポーランドでは2月22日から3月3日までの一週間、ショパン誕生200周年のバースデーイベントが開催された。

なんと、一週間ぶっ通しでショパンの曲をピアニスト達が演奏し続けたんです。
もちろん夜中も途切れることなく・・ 168時間分のショパン。

さすがに同じ曲を何度も弾いたのだろうか・・ 気持ち良いやろう~な~


ショパンの中では初心者向けと言われる「子犬のワルツ」すら私は弾けない。高速すぎる。

そして、あの曲の通り、本物の子犬の動きは早すぎて、全然うまく写真が撮れない。


f0220293_14242789.jpg

子犬に遊ばれた挙句、捨てられた人形子犬。

どよ~~ん
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-03-05 14:28

昭和を探せ


f0220293_1402018.jpg


大阪中央郵便局がモダンな高層ビルに生まれ変わるそうな。
少しもったいない気がする。
昔からある物を残す。って、大事だと思うけど。 
新しくは出来るけど、古くは戻せないからね。

f0220293_1405286.jpg


何気に和歌山ラーメンの看板があるのだ。
それが無ければどこか東南アジアの街の一角にも見える。
日本も昔はあんなだったのね。

f0220293_1412519.jpg


これは確か居酒屋さん。 お昼見るとここ、おかしーやろう!
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-03-02 01:53