カテゴリ:未分類( 91 )

作品撮り

ケータイを変えて、かなり苦戦している。

iPhoneは仕事でも役立つし便利ですが、知らぬ間に人に電話してたり、メール送ってたり。

初めてブログを携帯から更新!
写真を貼り付けられないので、面白くない

テーマの作品撮りについて。

今日から2日スタジオにて7サロンのスタイル撮影。
12月号は今をときめく美容師さん7名に作品をつくってもらう贅沢企画。

明日は6時半に六本木スタジオに行き、他の撮影含めて夜中12時すぎに終了の過密スケジュール。
まず起きれるかが心配。

次に美容師、スタイリスト、カメラマン、編集部含む全員が納得いくものがつくれるかま心配。

後日、みんなにみてもらいたい、私のでもある作品を。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-10-01 00:55

1500カロリー

f0220293_145595.jpg


シャンプーがもうあと2プッシュくらいしか残ってない時、会社に行くと美容メーカーさんから新商品のシャンプーを頂けた、というこのナイスタイミングさ。

右側の青いボトルのは、売れっ子美容師5人が共同開発したというトリートメント。(もちろん買ってない。)

売れっ子が開発したとはいえ、私の髪のパサパサさには効き目がないようだ。

どうにかしてほしい、このパサパサおかっぱヘア。



さて今日は池袋で推定一杯1500kカロリーのラーメンを食べた。

途中でギブアップしたから1200カロリーくらいかな。

おいしいというより、苦しかった。

ラーメン二郎とか、そんな名前の店だった。
ラーメン通2人に連れてってもらったが、二人とも途中ギブアップしていた。
池袋のラーメンはつけ麺が基本らしい。 しらんかったー

健康な食生活を誓った後に2日連続でラーメンってどーよ。



明日は自炊です。

土曜の夜は気分が上がる。 今から何しよー
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-09-26 01:08

渋谷109


今日はお給料日。

うっひ~~

仕事を何カ月かぶりに6時半に切り上げて、同僚と一緒に渋谷に参戦

給料日の私たちは強いのだ。 ギャルのメッカ109にノリで行ってみたものの、かわいいアクセがあったから買ってしまったじゃないの。

あなどれん、ギャル店。安いし。

ここ2日間、電車に乗らずに歩いて渋谷から表参道に行ったり、あえて遠回りをしていろんな店を開拓しているのでだんだん渋谷地理には慣れてきた。

結局今夜は寒すぎてラーメン食べて帰ってきました。 こんな平和な金曜日、久しぶり。 

明日も池袋の乙女ロードと、新宿のゴールデン街とディープな町巡りを計画した。

今週末だけはリラックスできそう。


久々がっつり読書ができるくらいの心の余裕ができた。

やっぱりストレスためたら駄目だね。

よゆう~~ が必要。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-09-24 23:25

体調管理しましょう


一日3食食べることにします。

目指すは健康的なバディー


不健康生活脱出宣言!

さっき電車で私の目の前で倒れた人がいて、びっくりして呆然としていると起き上がってきたから安心したのにしばらくしてもう一回バタン!と大きな音を出して倒れたから、2回目は本気で死んだかと思った。

びっくりしすぎて動けなくて、倒れた人に何もしてあげれなかった。
自分の小心さにがっかり。。

結局電車がストップする事態に。

どうやらただの酔っ払いだったみたい。 
彼にも是非健康的な生活を心がけて頂きたい。


健康的なのかは不明ですが、
最近、夜の井の頭公園でダッシュしたりしている。
公園の池の周りを一周本気走りするだけのトレーニングメニュー。

誰か参加しませんか?

f0220293_112283.jpg



アメ横のすし屋。 おまけ。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-09-23 01:58

原稿くそぉ

旅での出会いは素敵なもんです。

今回は旅じゃなくて仕事だけど、福岡で40代の女性美容師さんと仲良くなって、次から福岡行く時はホームステイすることになった。笑

その人は美容室の経営者だけどその大変な立場をかなり楽しんでいるように見える。
東京の時間とは確実に違うサロン経営がそこにはあった。
眠すぎてその詳細は書けないけど。


すでに東京時間に生活を乱されている私は、エンゲル係数上がりまくり生活。

明日の夜が入稿ってのに、原稿が全体的にしあがりまへん。

こまごましたところは家で今からかたずけます。

スパルタすぎる!


寝れねー



みなさん、今宵はいかがお過ごしで?
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-09-17 01:37

縁って不思議

おつかれさまでございました。
福岡出張でいろんな試練を乗り越えました。

まあ、仕事は自分なりにがんばったからもういいとして、福岡在住の友に久々に会えた!

モツ鍋も、山芋も、生きてるイカのお造りも、ラーメンも、全て前夜に食べつくした私は、何が食べたい?
と、聞かれても「フライドポテト」としか答えられず。

福岡で、フライドポテト食べました!

f0220293_1113838.jpg















4年前の話に花が咲き、あれから全然違うところで生活している私たちに不思議な感じを覚えつつも、時は経ってるなぁ、としみじみ。。

戻れるものならあの頃に戻りたいーと。 すごくそう思った。

と、いう事は、素敵な過去を過ごしたという証なのでよしとしよう。


現実は厳しく、明日からまた胃がキリキリする仕事が待っている。でも、これも自分が選んだこと。
結局みんな自分で選んだように進んでいて、誰のせいでもない。
もちろん充実感を味わえるのも自分のおかげ。あと周りのおかげ。

福岡のあゆみと懐かしい話をしてから東京に帰ってくると、たまたま会話に出てきた友達2人からメールと国際電話が入った。

なんてことだ! なんてタイミングだ! 全然連絡とってなかったのに!

遠く離れていても、通じる時ってあるから不思議。

人の縁って不思議なもんです。
大事にしまふ
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-09-15 01:35

げーのー人



芸能人と言われるひと達をたくさん見た一日。

まずは表参道でプライベートらしき香取くんとすれ違うところから始まる。


本日VOGUE主催のショッピングナイトがあって、表参道から原宿にかけて、ほとんどのお店が夜中までオープンしていて、いろんなセレブが集まっていた。

同僚3人でたまにはセレブごっこしよう!ってノリで参戦したのですが、富永愛やら土屋アンナやら、なぜかはるな愛ちゃん、3日前に会ったばかりのIKKOさんを遠目にまた見ちゃった。

富永愛のスタイルにため息をつきながら、その勢いで普段は行かない高級ブティックを周り、行く先々で無料シャンパンやらお菓子やらを貰って、いい気分になったわけです。

もちろん何も買ってないけど。

気分だけセレブな一日。

ごちそうさまでした
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-09-12 01:48

仕事の幅ひろさ

f0220293_0385128.jpg


携帯撮影 画質ワルッ!


本日、東京体育館での美容学生甲子園のヒトコマ。 これはカット部門だね~

みんな真剣にがんばっている。

優勝者は感激の涙を流すほどに熱い大会でした。

学生、かわい~なぁ。 美容学生だけあって、ハデな人が多かったけど、みんな素直でかわい~のぉ。

と、おばちゃんみたいな気持ちの1日でした。

私、ジャーナル賞まで決めて受賞者にトロフィーまで渡したよ。  何者?

気が疲れた。 


明日は、IKKOさんの撮影があって初対面するんですが、どうなるんだか。

私の仕事は段取りをうまくいかすための雑用のみ。 段取りにはすごくウルサイ人だと聞いたので、スムーズに撮影が進むようにやるしかないね。


では、おやすみ
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-09-08 00:56

デビュー戦


みなさん、毎日暑いですがいかがお過ごしで?
f0220293_1512987.jpg


私は昨日31で雪だるまを食べました。写真はヘロンで隠れて作ったおっぱいアイスクリーム。

夏はアイスで乗り越えよう!


今夜はある大学の先生の取材。芸術論やデザイン構成学の専門の方で、NHK連続テレビ小説「あぐり」の美術指導係を務めたというキャリア系。

待ち合わせ場所はコーヒー一杯800円もする上に店員の接客がイマイチな高級喫茶店。

前回同様、本題よりも余談に花が咲く。
今日は40年以上前にイタリアにデザイン留学した時の話を聞かせてくれた。

当時イタリアに行くなんて、現代に置き換えると今から宇宙へいってきます!
というくらい珍しかったに違いない。

そんな時代にたんさんのものを海外からもってかえってきてくれた人がいるから日本の美容界もここまで発展したのかもしれない。

たった数時間ですごく相手との距離がちじまった。
全然違う世代の人と、非日常な場所で、二人だけでゆっくり話して心地良さを味わえた不思議な時間。



明日は審査員デビューの日。 ヘアメイク部門の担当になっちゃった。
全国の美容学生よ、私なんかが審査してごめんね。でもちゃんといいのを選ぶからね。

自分の感性を信じるのだ。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-09-07 02:07

嵐の経済効果


こんな事は初めてです。

時間とプレッシャーに追われています。

全然よい案がうかばぬまま3時間が経過。


あさってまでにやることが多すぎるんだ。 たかがタイトル、されどタイトル。
たかが企画。されど企画。たかが締め切り。されど締め切り。

購買欲を引き出すキャッチフレーズ。 これが難しいんだよ。

あーもう、全然思い浮かばない。 こんなところでつまずいている場合じゃない。





昼間、幼馴染3人が久しぶりにあつまって、よい土曜日を過ごせた。

本日の原宿周辺は炎天下の中、ARASHI命!らしき女子達が数万人単位で集まっていた。
年に一度の国立競技場コンサートがあるらしい。
チケット屋で当日チケットを8万円だして買っている人も目撃した。

物の価値なんて人それぞれ。  


原宿でたまたま入った帽子やさんの店員があいのりメンバーのヒデだった。

ARASHIよりも断然ヒデのがかっこよかった。


ああ、次こそはもっと内容のある日記を書きたいものです。










 
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-09-05 03:41