デビュー戦


みなさん、毎日暑いですがいかがお過ごしで?
f0220293_1512987.jpg


私は昨日31で雪だるまを食べました。写真はヘロンで隠れて作ったおっぱいアイスクリーム。

夏はアイスで乗り越えよう!


今夜はある大学の先生の取材。芸術論やデザイン構成学の専門の方で、NHK連続テレビ小説「あぐり」の美術指導係を務めたというキャリア系。

待ち合わせ場所はコーヒー一杯800円もする上に店員の接客がイマイチな高級喫茶店。

前回同様、本題よりも余談に花が咲く。
今日は40年以上前にイタリアにデザイン留学した時の話を聞かせてくれた。

当時イタリアに行くなんて、現代に置き換えると今から宇宙へいってきます!
というくらい珍しかったに違いない。

そんな時代にたんさんのものを海外からもってかえってきてくれた人がいるから日本の美容界もここまで発展したのかもしれない。

たった数時間ですごく相手との距離がちじまった。
全然違う世代の人と、非日常な場所で、二人だけでゆっくり話して心地良さを味わえた不思議な時間。



明日は審査員デビューの日。 ヘアメイク部門の担当になっちゃった。
全国の美容学生よ、私なんかが審査してごめんね。でもちゃんといいのを選ぶからね。

自分の感性を信じるのだ。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-09-07 02:07
<< 仕事の幅ひろさ 嵐の経済効果 >>