名刺の整理


げっそり。 

こんな大ざっぱな私が、編集なんていう細々とした仕事ができるのだろうか?

と日々思っていたけど、今日は決定的なミスをしてしまった。

それについてはもう済んでしまった事なので、フォローしてくれた上司と、私のミスをくらって今夜は遅くまできっと働いているであろうカメラマン、異例なミスで仕事が増えた印刷の営業さんには頭が上がりません。


もう、トイレから一生出たくないくらい長時間トイレで悩んでしまった。

もっと一つ一つの作品に自分の意見を持ちなさい。という上司からの注意を受け、本当に編集作業が流れ作業っぽくなってしまっていた事に気付いた。



身の回りが荒れていると、ミスも増えるってもんで、今日は机の中で無造作に並んでいる名刺の整理をすることに。

いつの間にか、何百枚?くらいに増えていた名刺は、もうどこから手をつけていいのかさえも分からず。
とりあえず、東京とその他だけに分けた時点で集中力が切れた。

つい一週間以内に頂いた名刺エリアにどうしても思い出せない人物が混ざっていて、しばらく考えていたら思い出した!

そう、兄のものじゃないか。
先週金曜に渋谷で再会したんだった、うちの長男。

名刺なんてかしこまったものを観ると知った名前でも別人に感じられる。

ちゃんと整理するBOXを買おう

f0220293_23424393.jpg




首を曲げてご覧あれ。 縦位置にするそのひと手間が無理。

小学生の憧れ、消防士の訓練ライブ。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-08-24 23:45
<< ぶつぶつ ライバルから学べ >>