一週間巻き戻して



夏休み、今日で終わっちゃったね。一週間睡眠とりすぎた。

後半はやることがなくなって、一日に二回も映画館に行ったりして。へへ

角田さんの小説も読み終わり、その辺にあった「インドなんて二度と行くか!ボケ!」というタイトルの本を手にとったのが昨日の夜。読み終わってから、インドに行きたくてしょうがなくなった私。


死体がその辺で焼かれ、野良犬どころか野牛や野ヤギまでうようよいてわけがわからないインド。

タクシーに乗ると行先は無視され98%旅行代理店か宝石屋さんに連れて行かれるというインド!

8人乗りの電車の座席に16人は詰めて座るインド!

インド人なら20ルピーのタージマハールの入場料が外国人は750ルピーのインド。

ぼったくりすぎだろう!

なんか人間臭くていいなー

行ったら絶対イライラしそうやけど、絶対お腹壊しそうやし、トイレも左手を使ったり、ご飯は右手を使ったりとなかなかカルチャーショックが多そうやけど、なんか愛おしいインド!

あと3年以内に行こう!なんとなく。
そして、「もう二度と行くか!ボケー!」と、筆者と同じ運命をたどろう。。。
そうやって、いろんな世界をもっと見たい。

世界は広いーーー  私はまだまだ小さい。


夏休みは田舎方面に行くことが多くて、いろいろ思うことがあった。
都会に住み続けるのはあまり良い考えではないと気付いた。

移動の電車で3時間くらい真剣にこれからの事を考えてみたけど、なんだかモヤモヤしている。 

ここ最近、モヤモヤしている。 

こんな気持ちも明日からの多忙期に入ればまたかき消されてしまうのかな。

明日は何時に起きればいいんだっけ。
[PR]
by yuuuchandesu | 2010-08-16 01:03
<< 3回死にかけた人 何を読む >>