人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクション

今日は友達が会社に立ち寄ってくれたので、一緒にランチへ。
会社周りは本当にオフィス街で、お昼は財布を片手にランチ、これぞOL!みたいな人がいっぱいいる。その中に加わってみた。

すぐ近くに神宮外苑があって、緑もとっても綺麗なので、お昼の散歩には最適。誰に問いかけてるのか不明だけど、是非遊びにきてね

コレクション_f0220293_081246.jpg















帰ったら、手紙が届いてました。
ゆーこから、岡山の美術館みやげで竹久夢二さんデザインのハンカチ、ハガキを頂いた。
しぶい!サイコー!

毎回お薦め本や映画をお互い教えあってるのですが、今回は角田光代でした。ちょっとダークなところが、理解できるようになったとか。

今日は電車で吉本ばななのキッチンを何年ぶりかに読み返したけど、昔読んだ時よりも数倍おもしろかった。
素直な感じがまた良い。 角田さんとは逆な感じやけど、キッチン。ゆーこ読み返してみて。


肩コリコリ。
今日は5ヶ月後の出張が決まりました。九州までびゅんっと飛びます。
しかもヘアコレクションの審査員。
美容雑誌編集者はいろんなコレクションで審査員という仕事もあるようです。
ほんっとに、いろんな仕事がある。

おとついは、資生堂のファッションディレクターによる世界の4大コレクション(パリ、ミラノ、ニューヨーク、ロンドン)2010年秋冬の傾向。についての勉強会に参加しました。
アジア系アメリカ人の若きデザイナーがどんどん出てきて、注目を集めているようです。
ミッシェル夫人にドレスをデザインしてる人とか。同い年だった。


話は変わるけど、もうすぐ横浜で、アジアビューティーエキスポが開催されます。
http://www.ab-expo.jp/
ゲストもすごいので時間がある人は一日だけでも来たらおもしろいかも。もちろん関西からも。

私は2日間がっつり会場に居ます。
by yuuuchandesu | 2010-05-14 00:43
<< ヘアカラーの深み 発売日 >>