人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に投資するメリット


今日は、6月号の作業が終了し、全ての原稿を印刷会社に提出したので、打ち上げ兼私の歓迎会をしてくれました。

で、社長といろいろ話したけど、すごいパワーのある人で、会社や社員の事を大事に思っている素晴らしい人でした。

ここ最近、出版不況といわれ、美容雑誌も昔ほど売れなくなってる背景には、わざわざお金を出してまで勉強しなくても学校の勉強だけでいい。だとか、主体的に雑誌を買って勉強していつか成功してやる!という意気込みのある人が減っている、とも言えるそう。

確かに美容雑誌はオールカラーなんで一般的な雑誌よりも高額だけど、そこをケチらずに自分に投資して、努力に努力を重ねた人が今、実際に成功している。

運だけで成功した人は見たことがない。って社長が言ってた。

自分自身に投資しまくった人が後々成功するから、そういった成功例を出しながらもどんどん営業して行こう。って事になりました。
会社のためにも、美容学生さんのためにも。

これは美容学生だけに言えることではなく、何かを学ぶ時や夢に向かって頑張ろうとしてる時は、ケチらずに自分に投資すべきやな~、と思った。それが賢いお金の使い方。
そういう時期があってこそ、後々その分稼げたりするからね。と、信じる。

そんなわけで、土日はちゃんと休めそうです。
ついに明日ベットが届く!

さらば!寝袋生活!!
by yuuuchandesu | 2010-04-24 01:24
<< 下北沢 夜は学生。 >>